ニュース

米国女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらは“再タッグ”で米1勝狙う

2015/11/05 18:29


日本女子ツアーが特別公認する米女子ツアー競技「TOTOジャパンクラシック」は6日、三重県の近鉄賢島CCで開幕する。横峯さくらは、約8年間相棒を務めたプロキャディのジョン・ベネット氏に替わり、かつてコンビを組んだ有馬境佑(けいすけ)さん(23)との再タッグで3日間競技に臨む。

横峯は有馬さんのサポートを受けた2007年シーズンに日本ツアーで賞金ランキング2位に入った。父・良郎さんが主宰するアカデミーの後輩で、現在は研修生として腕を磨いている。

今後の相棒は現段階で未定。「(プレー中の判断など)自分への比重は多くなるかもしれないが、やっていくしかないかなと思います」と話し、改めてベネット氏に「結果的には離れる形になってしまったんですけれど、8年間サポートしてくれて、たくさん勝つこともできました。素晴らしいキャディです」と感謝の意を表した。

前週までのアジアシリーズには4試合に出場し、18位、28位、29位、23位といずれも中位で終えた。昨年のこの大会は、プレーオフ進出を1打差で逃して4位タイ。「ショットは日替わり。意識があるのはショートゲーム。グリーンを外した時にいかにパーでしのげるか」と、勝負どころを見極めている。

米ツアー本格参戦1年目の今季「アメリカツアーで1勝」を目標にしてきた。「ここは“日米ツアー”というところ。ホームという形でプレーできる。優勝を目指して頑張りたいなと思う」。本気でタイトルを獲りにいく。(三重県志摩市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 TOTOジャパンクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!