ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 全米女子オープン
期間:07/09〜07/12 場所:ランカスターCC(ペンシルバニア州)

選手コメント集/全米女子オープン 水曜日

大山志保

「月、火と18ホールずつ回って、今日は練習だけ。コースは距離がしっかりとあるし、ティショットがキーになる。ロングアイアンは得意な方なので、確実にフェアウェイに置きたい。体調もショットもだいぶいいです。全米女子オープンは、今までは“楽しい嬉しい”って感じだったけど、今のところは普通ですね。目標も決めていないし、自分への挑戦、そしてコースへの挑戦という感じ。結果も大事だけど、結果以上に吸収して成長したい。一緒に練習ラウンドをしたキム・インキョンに“飛ぶようになった!”って言われたし、まだまだ成長出来ると思う。来年のオリンピックに出たいし、なにが足りないのか、強いポイントはどこなのか、確認したい」

松森彩夏

「3ラウンドしたけど、コースは長いなぁというイメージがある。1Wをしっかりとフェアウェイに置かないと、パー4で2オンするのは難しい。練習ラウンドでリディア・コーと回ったけど、飛距離はだいたい同じだった。それで世界トップにいけるのは、やっぱりアプローチがうまいから。こっちは練習環境もいいし、英語がしゃべれたらもっと世界が広がると思った。ここは世界最高の舞台だし、プロゴルファーとしてやっていたら、一番出たい試合だと思う。雰囲気はすごくいいし、チャレンジするのみ。楽しくやりたいと思う」

関連リンク

2015年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!