ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全英リコー女子オープン
期間:07/10〜07/13 場所:ロイヤルバークデールGC(イギリス)

日本人最上位は原江里菜「よく耐えられた」

2014/07/14 04:52

海外メジャー「全英リコー女子オープン」最終日、通算4オーバーから出た原江里菜は、18ホールをボギー3つに抑えて「75」。通算7オーバーの21位タイとして、日本人最上位でフィニッシュした。

ティショットがバンカーに捕まった7番(パー3)では、右足だけバンカー外に出るスタンスから3メートルに寄せて、これをねじ込みパーセーブ。10番でも、40ヤードのアプローチをピンそば1メートルにピンチをしのいだ。

<< 下に続く >>

「よく耐えられたと思う」。同組のリー・アン・ペース(南アフリカ)が16番までこの日2オーバーで回っており、「みんな3オーバーくらいで回っていると思っていた」と、同伴競技者にも助けられた。「全英らしい強風の中、楽しもうと思ってやったのが良い方向に行ったと思う」。

上がってみれば日本人最上位。それでも「黙々とやっていただけなので、この順位には手応えはない」と原は言う。「上がり3ホールでバーディが欲しかったので、(獲れなくて)残念だけど、収穫はありました」。この勢いのまま、帰国してすぐにホステスプロとして臨む「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース」に出場する。(英国サウスポート/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 全英リコー女子オープン

RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験を。

RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験を。
・1回のシャッターで、あなたを取り囲む全ての景色を簡単に撮影することができます。
・携帯性にこだわり、重さわずか約95gの超小型、軽量ボディを実現。 気軽に好きな場所へ持ち歩き、全天球イメージの撮影を楽しむことができます。
・RICOH THETAと無線で接続したスマートフォン(※)のGPS情報を使って、全天球イメージに記録が可能。 位置情報を活用することで、撮影した全天球イメージの楽しみが広がります。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!