ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全英リコー女子オープン
期間:08/01〜08/04 場所:セントアンドリュースオールドコース(スコットランド)

「本当にいろんなことがあった」宮里藍、6年ぶりの聖地に感慨

「全米女子オープン」から5週間ぶりのツアー参戦となる宮里藍。その間は、両親とニューヨークへ立ち寄り、日本にも一時帰国。さらには、コーチであるピア・ニールソンとリン・マリオットの自宅のあるスウェーデンも訪れて「体力的にも精神的にも良い休みが取れて、なんの疲労もストレスもなく入れています」と、万全の状態だ。

07年ぶりにゴルフの聖地へと戻ってきた「全英リコー女子オープン」。前回大会では、17番ホールの右サイドにあるオールドコースホテルに2球続けてOBを打ち込み、その後に深刻なスランプへと突入した。「この6年間、本当にいろんなことがありました。でも、こんなに早く戻って来られるとは思わなかった。毎年、当たり前のように出ていたけど、出られることが当たり前じゃないんだと改めて感じることが出来ています」と、笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

スランプからの復活について、「(要因は)いっぱいありますけど、ビジョン54の存在は凄く大きいと思う」と宮里は言う。「前回のこの大会で初めて教えて貰って、それから6年が経って・・・。彼女たちの教え無しには今の自分はありえないし、やればやるほど自分のことを良く知れるし、ゴルフの基盤が強くなっていると思います」。

自身初のメジャータイトルへ向けて、「前回より自分のゴルフができそうな感じもあるし、同時に難しいコース、やっぱり手強いなという感じもあります」と気を引き締める。「ティショットでもセカンドでもブラインドになるホールが多い。グリーンも大きいのでピンポジションによってはイメージがぼやけやすい。スコアメイクの鍵はパターかな」。

今年で10年連続10度目の出場となる「全英リコー女子オープン」。過去4度のトップ10入りを誇る大会で、宮里の挑戦が幕を開ける。(英国セントアンドリュース/今岡涼太)

関連リンク

2013年 全英リコー女子オープン

PENTAX Q7。スモールを極めた一眼。

PENTAX Q7。スモールを極めた一眼。
最先端テクノロジーが生んだ、驚愕の描写性能。
切り取りたい光景を美しく残す、卓越したパフォーマンス。
・手のひらサイズのボディで、気軽にレンズ交換できる正統派。
・美しさをさらに極めたテクノロジーを小さな一台に。1/1.7型裏面照射型CMOSセンサー搭載。
・レンズ交換で、多彩な撮影を自由自在に。Qマウントレンズ・ラインアップ。
・暗所撮影や望遠レンズ使用時に手ぶれを抑制する「SR」

Golf Pride夏のリグリップキャンペーン実施

Golf Pride夏のリグリップキャンペーン実施
世界のトッププロから高い信頼を得ているゴルフプライド!期間限定、夏のリグリップキャンペーン実施中


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!