ニュース

米国女子クラフトナビスコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 クラフトナビスコ選手権
期間:04/04〜04/07 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

上原彩子、初メジャーで予選通過「うまくなった」

「クラフトナビスコ選手権」2日目、通算イーブンパーからスタートした上原彩子は、3バーディ3ボギーの「72」、通算イーブンパーの28位タイで2日目を終え、自身初のメジャー挑戦で見事に予選通過を果たした。

「後半から風が吹き出したけど、幸い午後の早い時間のスタートだったのであまり気にならずにプレーできて良かったです」。

<< 下に続く >>

この日も1人でのプレーとなった上原。誰もが口にする“フェアウェイキープが大事”という言葉を、安定したティショットで実行した。この日、セミラフに捕まることはあってもラフへ外したのは0回。欧米選手に飛距離で劣っても「(みんな)全然大変そうじゃ無くて、“へー”って思った」と笑い飛ばした。

この日の上原を象徴していたのは8番(パー3)。ピンはグリーン左サイドに切られて、風も左から吹いている。「ピンの左を狙った」という5Uでのショットは、狙い通りピン左の狭いエリアをとらえ「おー、うまくなったぁ」と自画自賛した。

目標としていたメジャーでの予選通過を果たし、決勝ラウンドへと駒を進めた。「流れが大事だと思うので、うまく流れを作りたいです」。リラックスした表情は最後まで変わらなかった。(カリフォルニア州ランチョ・ミラージュ/今岡涼太)

関連リンク

2013年 クラフトナビスコ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!