ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 全米女子オープン
期間:06/28〜07/01 場所:パインニードルロッジ&GC(ノースカロライナ)

大会初日を迎えたアレクシス・トンプソン

2007/06/29 09:00

史上最年少で全米女子オープンの予選を通過したアレクシス・トンプソン。大会初日は、雷雲接近の為3時間30分以上も、プレーが再開されるのを待たなければならなかった。その間、トンプソンはヴィッキー・ハースト、ティファニー・ルア、そしてアマチュアのキンバリー・キムとともに、卓球をして遊んでいたそうだ。

-誰が勝ったの?
トンプソン「ヴィッキー・ハーストには勝ったけど、彼女が勝たせてくれたのかどうかは分からないわ。生意気に取らないで欲しいのだけど、分からないの。でも、私たちはとても楽しんだわ。私はほとんど見ているだけだったけど」。
-初めての全米女子オープンはどうだった?
「充分練習を積んできたから、ようやく初日を迎えられて嬉しかったわ」。
-今日のハイライトは?
「1つバーディを獲ったの。ドライバーが凄く良くて、だからフェアウェイを良くキープできたわ」。
-1番ティで名前を呼ばれた気分は?
「感動した。みんなが声援を送ってくれて。少し緊張したけど、でも気分は良かったわ」。

-水曜日の夜は緊張した?
「全然。テレビを見て過ごしたわ」。
-明日、27ホールをやるというのは?
「そうね、9ホールの別の地区予選をやるわけじゃない。まだ厳しい戦いは続くけど、少なくともその間に休憩を獲ることは出来るわ」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2007年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!