ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香、お気に入りのオレンジ色にご満悦!

今季からテーラーメイドのギアを使用することになった宮里美香が16日(土)、都内で行われているジャパンゴルフフェアの会場でトークショーを行った。

契約に至った経緯を、司会進行を務めた東尾理子から聞かれた宮里は「ドライバーのヘッドに大好きなオレンジが入っていたので決めました」と会場を笑わせる場面も。元々小さめのヘッドしか使用しなかった宮里だが新製品のR1ドライバーについて「白いヘッドはより大きく見えると思っていましたが、オレンジとグレーのラインが入っていることで違和感もなく、打感もすごく良いので気に入っています」と話す。

昨年、米ツアーで悲願の初優勝を果たし、年間を通したフェアウェイキープ率は84.8%でツアートップ。その正確無比なドライバーショットで戦ってきたが、新たなドライバーで不安はないかという質問に「今はドライバーの方向性に加えて飛距離もアップしていますし、テーラーメイドのクラブでメジャー優勝を目指して頑張ります」と抱負を語った。

今回の帰国まで、拠点としているフロリダで上半身を中心としたトレーニングを積んできたが、17日には再び渡米し今季のツアーへ最終調整に入る。3月には日本ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」出場のため、沖縄に再帰国する予定となっている。(東京都江東区/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!