ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香、お気に入りのオレンジ色にご満悦!

今季からテーラーメイドのギアを使用することになった宮里美香が16日(土)、都内で行われているジャパンゴルフフェアの会場でトークショーを行った。

契約に至った経緯を、司会進行を務めた東尾理子から聞かれた宮里は「ドライバーのヘッドに大好きなオレンジが入っていたので決めました」と会場を笑わせる場面も。元々小さめのヘッドしか使用しなかった宮里だが新製品のR1ドライバーについて「白いヘッドはより大きく見えると思っていましたが、オレンジとグレーのラインが入っていることで違和感もなく、打感もすごく良いので気に入っています」と話す。

<< 下に続く >>

昨年、米ツアーで悲願の初優勝を果たし、年間を通したフェアウェイキープ率は84.8%でツアートップ。その正確無比なドライバーショットで戦ってきたが、新たなドライバーで不安はないかという質問に「今はドライバーの方向性に加えて飛距離もアップしていますし、テーラーメイドのクラブでメジャー優勝を目指して頑張ります」と抱負を語った。

今回の帰国まで、拠点としているフロリダで上半身を中心としたトレーニングを積んできたが、17日には再び渡米し今季のツアーへ最終調整に入る。3月には日本ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」出場のため、沖縄に再帰国する予定となっている。(東京都江東区/本橋英治)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!