ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

アニカ今季15試合目!殿堂入りクリア

今週開催の「サムスン世界選手権」にディフェンディング・チャンピオンとして参戦するアニカ・ソレンスタム。LPGAツアー10年目を迎えているアニカは、今月末に開催される「ゴルフの殿堂式典」で日本の樋口久子ニック・プライスらと一緒に殿堂入りする予定になっている。すでにキャリアグランドスラムも達成し、充分にLPGAツアーで功績を残しているアニカだが、「殿堂入り」最後のハードルが、LPGAツアー歴10年となった。LPGAツアーの規定では、年間15試合以上参戦しなけえれば、1シーズンと計算されないため、今回の15試合目がアニカのLPGAツアー10年目を完成させることになる。

アニカ・ソレンスタム
「いままでにないほど好調なシーズンを重ねていますからね。今年は嬉しいことが多すぎて、話が尽きません。キャリアで最も良いプレーができていると思います。昨年は13勝して、今年は6勝ですから、数字だけ見れば去年の方が良いように思えるでしょうけど、内容は今季の方が濃いですし、シーズンを比較することは難しくてできませんね。やはりコロニアル前に必死に準備した成果が形になってきています」

アニカ・ソレンスタム、そして樋口久子の「ゴルフの殿堂」入り式典は、10月21日午前9:00~11:00までザ・ゴルフ・チャンネルで独占衛星生中継予定

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!