ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

桃子、アダムに「目がハート!」

14日、明日から開幕するPGAツアー第2戦「ソニーオープンinハワイ」を翌日に控え、当地でプロアマ戦が開催された。このプロアマ戦には、日本からソニー所属の上田桃子が参加。PGAツアーの人気選手、アダム・スコット(オーストラリア)とのラウンドに興奮を隠せなかった。

「この日をずっと楽しみにしていました」という上田。「(アダムは)今日は腰が痛いらしくて調子は良くなかったようだけど、後半になってどんどん良くなっていましたね。トラブルショットの対応や、ラフからのショットがとっても上手かったし、(ショットの)イメージの出し方がいいなと思いました」と、激戦のPGAツアーで磨かれた技を間近で見て刺激を受けた。

<< 下に続く >>

さらに、「ティショットを打ち終わって次のショットに向かうまではすごくリラックスしているけど、ショットの時は集中する。オンとオフの切り替えがすごく上手いと思いました」と、精神面でも多くのことを吸収した。

「1日とっても楽しめました。目がハートになっちゃいましたよ」という上田は、ホールアウト後に、アダムにちゃっかりサインをおねだり。パターのヘッドカバーとボールにサインを貰い、「パターのヘッドカバーはずっと使う。使い終わっても取っておく」と、大喜びだった。

一方のアダムは、上田を「かわいくて、若くて、しかも才能があって、良い選手だと思う。これまで見た女子選手の中でもとっても上手いし、優勝できると思うよ。良く飛ばすし、チップとパットを磨けば、すぐに勝てる」と好評価。「英語も上手かったよ」と笑顔を見せた。

20日に日本に帰国予定の上田は、残り数日のハワイ滞在を先輩プロらと合流して調整に充てる予定だ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!