ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全米女子オープン
期間:07/05〜07/08 場所:ブラックウォルフランチャンピオンコース(ウィスコンシン州)

美香、今週は「WIN」がキーワード

先週、最後まで優勝争いを演じながら1打届かず、米ツアー初優勝はならなかった宮里美香。しかし、ここ3試合は3T、2T、2Tと好成績が続いており、その時は遠くないことを予感させている。

そんな宮里の今週のキーワードは「WIN」だという。「皆さん、3位、2位、2位って来たら次は1位って考えていると思うけど、(メンタルコーチの)クリスチャンと話をしたら、今週は“What is Important Now”を考えてプレーしようと言われて。今、するべきことは何なのか?その頭文字をとってWIN。勝つっていう意味もあって、うまいこと言うなって(笑)」

<< 下に続く >>

結果や先のことを期待し過ぎて、目の前のショットの集中力を欠くことがないように。コースのラフはそこまで深くないものの、グリーンはアンジュレーションに富み、硬く、速い。「ピンポイントに攻めていかないとチャンスにつかない」と求められる精度は高く、ミスの許容範囲は狭い。

大会前日の今日は、グリーン周りやロングパットを中心に9ホールの練習ラウンドを行った宮里。「どこまで耐えきれるか。バーディを獲ることは考えないほうがいい。1打にどこまで集中できるかがキーになってくる」と、“WIN”の3文字を胸に戦いに挑む。(ウィスコンシン州コーラー/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!