ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ホンダ LPGAタイランド2012
期間:02/16~02/19  場所: サイアムCC(タイ)

諸見里、2日目のアテストは「めちゃくちゃドキドキしました」

2012/02/17 20:39

着実に手応えをを掴みつつあり、表情も明る 着実に手応えをを掴みつつあり、表情も明るい諸見里しのぶ

米国女子ツアー第2戦「ホンダLPGAタイランド」の初日、自身初の過大申告をしてしまった諸見里しのぶ。聞けば、前半の合計が「35」となっていたので安心して、ホールごとのスコアで本来はバーディとすべきところをパーとしたままサインしてしまったという。

「お財布を落とした気分です」と諸見里。「コースの中で、一つでも良いスコアで上がろうと思ってやっているのに、凡ミスで一打損したのが本当に悔しかった」と、気持ちの切り替えはこの日の朝までの時間を要したという。2バーディ2ボギーで終えた2日目。ラウンド後のアテストは、「何回チェックしたか。めちゃくちゃドキドキしました」といつも以上に万全を期していた。

今週、シーズンオフの取り組みをどれだけ試合で実践できるかという課題に取り組んでいる諸見里。この日の前半は2つのボギーが先行したが、「思いきりいった」という後半にリズムを取り戻して2バーディを取り戻した。何度か左へ引っかけるミスの出たユーティリティでのショットを調整課題としたが、残り2日間へ向けその表情の明るさが、掴んだ手応えを如実に物語っていた。(タイ・チョンブリ/今岡涼太)


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには林菜乃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~