ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香、4年目のシーズンへ!ユナイテッド航空と契約

2012/02/12 17:19

宮里美香が12日(日)、タイ・パタヤ近郊にあるサイアムCCで16日(木)に開幕する米国女子ツアーの今季第2戦「ホンダLPGAタイランド2012」に出場するため出国。渡航前には成田空港内で会見を行い、ユナイテッド航空とのサポート契約締結を発表した。

今季から2年間、オフィシャル・エアラインとして使用する同航空会社との契約について宮里は「世界最大のユナイテッド航空と契約させていただいて、嬉しく思います。私はプレーでしか恩返しができないので、タイの試合から優勝争いできるようにしたい」と話した。

米ツアーを戦う上で、これまでは大陸間の移動も小さくない問題のひとつだったが「アメリカを拠点としているので、移動も楽になる。準備は整ったので、今年は結果を出さなくてはならない。世界一を目指して頑張ります」と意欲。同社のジェームス・ミュラー太平洋地区副社長は「プロとして活躍するためにアメリカに渡り、自信を持って、すべてをかけた姿勢は彼女の決意の表れ。その態度に感銘を受けました」と語り、全面的なサポートを約束した。

昨季も悲願の米ツアー初勝利こそならなかったものの、メジャー全4戦で3度トップ10入り。平均ストロークは72.70(2009年)、71.54(2010年)、71.17(2011年)と年々向上を続けている。「まずは1勝することが大事だけれど、それ以上に内容も求めて行きたい」と話す。

年末年始は日本で過ごし、1月5日に拠点としている米フロリダ州に戻って、トレーニングと練習に約5週間明け暮れた。スイングの調整から、クラブもウッド、アイアンはミズノ社製に、ウェッジはフォーティーンにスイッチ。心機一転で米本格参戦から4年目のシーズンを戦う。

自身の“今季開幕戦”となる「ホンダLPGAタイランド」については「すごく暑いと思うので、体力勝負になる。グリーンが硬く、ショートゲームが大事になるけれど、初日からスタートダッシュできるようにしたい。早くやりたいという気持ち。試合に出るのが楽しみ」と笑顔を輝かせながら機上の人となった。(千葉県成田市/桂川洋一)

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~