ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全英リコー女子オープン
期間:07/28〜07/31 場所:カーヌスティゴルフリンクス(スコットランド)

8位タイの美香、ヤニに負けない!「私も自信がある」

「全英リコー女子オープン」2日目の宮里美香は、7時14分という早朝スタート。眠い目をこすりながら見ていたギャラリーも、1番ホールでいきなりその目を覚まされた。

フェアウェイキープした宮里の第2打は、ピンまで残り168ヤード。5Iで放ったこのショットは、転がってなんとそのままカップイン!打った地点から見えなかったという宮里は、キャディから渡されたパターを持って歩いており、同組のヤニ・ツェンに「なんでパターを持っているの?」とからかわれるイーグル発進。一気に通算5アンダーとスコアを伸ばした。

<< 下に続く >>

宮里は、その後も安定したショットで3バーディ2ボギーとスコアを伸ばし、この日は「69」で通算6アンダーとし、日本人トップで順当に決勝ラウンドへ駒を進めた。

この日同組で回ったヤニは「66」の好スコアで通算7アンダーへと急浮上を果たした。それでも、「(ヤニは)パッティングがすごい入っているからこのスコアなんだと思う。私もそれくらい行っていた自信があるし、それを週末に持って行こうと思います」と宮里も負けてはいない。

「2~3ヵ所、ミスショットがあったけど悔いが残るのはそれくらい。今のショットなら、パットが決まれば勢いは出ると思う」と、決勝ラウンドの猛チャージへ向け、再び気を引き締めていた。(スコットランド・カーヌスティ/今岡涼太)

関連リンク

2011年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!