ニュース

米国女子エビアンマスターズ by Societe Generaleの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 エビアンマスターズ by Societe Generale
期間:07/21〜07/24 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

美香、ショットに手応え「あとはパットが入れば完璧」

「エビアンマスターズ」初日の宮里美香は、8時46分と早い時間のスタート。「雨が降ったりやんだりで、なかなかグリーンのスピードをつかめなかった」と、前半をすべてパープレーで切り抜けると、12番でついにこの日初めてスコアが動いた。

第2打を5Wで2mにつけてバーディ奪取。続く13番でグリーンを外してボギーとするが、安定したショットでその後もチャンスを量産する。17番(パー3)では1mを沈めて通算1アンダーとしてホールアウトし、「取りあえずアンダーで回れたので、私的にはまあまあです」と、笑顔で初日を振り返った。

<< 下に続く >>

「ほとんどフェアウェイも外していないし、パーオンもほぼできた。あとはパットが入ってくれれば完璧でした」と宮里。前半は強気のパッティングが目立ったが、「打ち過ぎていいと思う。悔いはないですね」と、きっぱりと言い切った。

グリーンが雨の影響で軟らかくなり、攻めて行ければチャンスが巡ってくる。「どこまで攻められるかが勝負だと思う。今日はその勝負ができたと思います」。この状況にいったん守りの気持ちは封印。明日も本来のアグレッシブなプレーでスコアを伸ばす。

関連リンク

2011年 エビアンマスターズ by Societe Generale



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!