ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米女子オープン
期間:07/07〜07/10 場所:ブロードムーア East Course(コロラド州)

藍は6位タイで終戦「これで弾みがつけばいい」

「全米女子オープン」最終日の翌月曜日、消化できなかった最終ラウンドの残り5ホールをプレーした宮里藍は、2バーディ、1ボギーと1つ伸ばして通算2オーバー。09年大会と並び、今大会の自己ベストタイとなる6位タイで5日間の戦いを終えた。

「いい形で終わりたいと思っていた。一打一打を丁寧に、昨日と同じようにプレーできた」と、納得の締め括りに表情も明るい。「今週はすごく良いフィーリングがあって、自分のゲームに集中できていた。最終組で回れたことも勉強になった。結果が出なかったのは残念だけど、自分のやるべきことはやっていたし、勝てる感覚はあった」。自信に満ちた表情で今週を総括する。

<< 下に続く >>

だが、得るものが大きかった代わりに、プレー中の重圧はかつてないものだったと明かす。「お腹が痛かった(笑)。あまりそういうのはないのに。手が震えるような試合はいくつかあったけど、胃が痛くなるような、中にくるようなのは無かった。それだけ凄いものを感じていた」。

そんなプレッシャーに耐え続け、屈指の難コースで勝ち取った今シーズン自身初のトップ10フィニッシュ。「これで弾みがつけばいい」。言葉に期待を込めて、自らに言い聞かせていた。

関連リンク

2011年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!