ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米女子オープン
期間:07/07〜07/10 場所:ブロードムーア East Course(コロラド州)

宮里美香は1ホールだけプレーし暫定5位タイに

今季の海外女子メジャー第3戦「全米女子オープン」は2日目。会場のコロラド州ブロードムーア(イーストコース)は初日に続いて雷雨に襲われる時間帯があり、第2ラウンドを完了できなかった。初日、第1ラウンドを17ホール消化した宮里美香はこの日、残りの1ホールだけを回り、1アンダーの暫定5位タイに順位を上げた。

この日唯一のプレーとなった第1ラウンドの最終9番。宮里はパー5できっちりとバーディを奪った。結局第2ラウンドに入ることはできなかったが「いいスタートを切れた。耐えることができた。スコアは上出来、内容も良かった」と自信を持って2日間にわたった第1ラウンドを振り返った。

「アメリカツアーではサスペンデッドは結構あるが、ここまでの長いのは生まれて初めて」と言う。しかしこの日もメンタルコーチとミーティングをして精神的なバランスを保っている。「今は緊張感とかは全然ない。オンとオフの切り替えは完全にできている」と変則日程を前にしても動じることなく戦っていく。

関連リンク

2011年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!