ニュース

米国女子ウェグマンズLPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ
期間:06/23〜06/26 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

首位のヤニ・ツェン「勝つまでトロフィーは触らない」

2011/06/26 10:31


「ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ」3日目を終え、2位に5打差のリードをつけて首位に立つヤニ・ツェン。自身メジャー4勝目へ向けて王手を掛けているが、今季メジャー初戦の「クラフトナビスコチャンピオンシップ」でも、そのチャンスは訪れていた。

「クラフト~」も3日目を終えて2位に2打差をつけて単独首位に立ったヤニ。迎えた最終日、ヤニは1番ティでかたわらに置いてあった優勝トロフィーに手をかけたという。「どうしてかは分からないけど、トロフィーを見た瞬間にそれを掴みたくなったから、掴んだの」。そして、逆転負けを喫した。

「でも、数日前にホッケーファンの一人が、彼らは勝つまでは絶対にトロフィーに触らないって話してくれた。だから、今回は触らないほうがいいと思う。それが私の学んだこと。リラックスして、楽しむわ」。【NY州ロチェスター/今岡涼太】

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!