ニュース

米国女子ウェグマンズLPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ
期間:06/23〜06/26 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

桃子、スイッチオンで攻めて10位タイへ浮上!

「ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ」2日目、最終18番でラフを渡り歩きながらも下り3mのパーパットを沈めた上田桃子は、ガッツポーズを見せ、すぐ笑顔になってキャディの手をポンと叩いて会心のラウンドを締めくくった。

通算イーブンパーからスタートしたこの日、序盤はショットが左に引っかかり気味でチャンスを作れない。「フィーリングはできている?」とキャディに問われると「ちょっと待って」。グリーンセンターを狙い、パターでしのいで転機を待った。

<< 下に続く >>

スイッチが入ったのは10番のティショット。「トップの位置でフェースを確認したら、ちょっとクローズになっていた。手でフェース面を感じるようにしたら思っていた球筋が出るようになった」と気づくと、13番で2.5mを沈めてバーディ奪取。17番(パー5)ではアプローチで2mに寄せてバーディを奪い、最終ホールもナイスパーフィニッシュ。3バーディノーボギーの「69」で通算3アンダーの10位タイへと順位をあげた。

「正直、このコースでスコアを出すのは無理だと思っていたけど、フェードが打てるようになってショットのバリエーションが増えました。特にショートホールで、(クラブの番手を)間で迷ったら軽めのフェードで打つことができるようになった」とスイング改造効果を実感。

残り2日間。メジャーでの戦いが激しさを増してくるが、「今週は気持ちをレベル(平坦)にして戦い抜く。リズムを一緒にしていきます」と、自身の課題を再確認した。【NY州ピッツフォード/今岡涼太】

関連リンク

2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!