ニュース

米国女子LPGAステートファームクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

桃子、調子良すぎて103位と出遅れ!

2011/06/10 12:07


米国女子ツアー「LPGAステートファームクラシック」に出場している上田桃子が、大会初日に2オーバーの「74」でラウンドし、103位タイと大きく出遅れてしまった。

大会前の練習日にはホールインワンを達成するなど、ショットの調子が良かっただけに「手ごたえもあっただけに欲が出てしまった。もったいない」と、この日のゴルフを反省する。

中でも悔やまれるのが9番でのダブルボギーだ。2打目がグリーンをオーバーし、その返しのアプローチでもグリーンを捉えられずに4オン、2パットとなった。「セカンドでピンを狙いにいってしまった。自分の欲が出ちゃった」と話す。

この日の上田はバーディを2つ奪いながらも9番のダボ以外に12番、15番でもボギーを叩いている。「ずっとチャンスで入らなかった。一緒に周っている人たちがバンバン入れてるのを見て、つい『自分も』と思ってしまった」。ゴルフ自体の調子が良くなっているだけに、2日目に噛み合えば、予選通過も可能性も残されている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 LPGAステートファームクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。