ニュース

米国女子ショップライトLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ショップライトLPGAクラシック
期間:06/03〜06/05 ドルチェシービューリゾート(ニュージャージー州)

藍、美香、上田、野村のコメント/米国女子初日

米国女子ツアー「ショップライトLPGAクラシック」初日、自身初の大会連覇に挑む宮里藍は、スタートホールの1番、さらに3番(パー5)とバーディを先行させたものの、その後は「中盤は風の影響もあって難しかった」とスコアメイクに苦しみ、3バーディ、5ボギーの「73」。首位に7打差の2オーバー43位という滑り出しとなった。

4人が出場している日本勢では、宮里美香の10位タイが最上位。日本人選手のコメントは以下の通り。

宮里藍
「いいスタートが切れたが、中盤は風の影響もあって難しかったので、きょうは我慢の展開だった。一方向ではなく、10秒おきに後ろから吹いたり、前から吹いたり、横から吹いたり、「全英オープン」くらいの勢い。今までにないくらい手前から転がしていった。それでもよく耐えたほうだったと思うし、自分ではいい内容のゴルフができた」

宮里美香
<1アンダー、10位タイの好発進>
「3パットのボギースタート。前半はもったいなかったが、後半はショットも良くなったし、バーディも3つ取れた。風が強くて、いい感じに打ってもショートしてしまうショットが結構あった。一番良かったのはアプローチとパッティング。手前から攻めることができたと思うし、乗らなくてもアプローチでセーブできたのが大きかったと思う。ティショットもほとんどフェアウェイ、セカンドショットも悪くなかった。このコンディションの中、良く耐えたと思う」

野村敏京
<3連続ボギー発進ながら1オーバーにまとめ、30位タイと無難な滑り出し>
「風が吹いていて、(スタートから)1、2、3番ホールでショットが良くなく、連続ボギーだった。でもまあ、きょうはこのスコアで満足とします。パターも運が良くて、よく入った。また明日も風があると思うので、攻めるのではなく守るゴルフをやりたい。明日の目標スコアはまだ決めてないが、バーディをいっぱい獲りたい。(日本ツアーで勝ったことは)自信になっています」

上田桃子
<3オーバーの54位タイと出遅れる>
「バーディ合戦のコースなんだろうなと思っていたが、きょうは風が強くて「全英」みたいな感じだった。もったいないミスが本当に目立ったし、距離感のコントロールが難しい1日だった。きょうの結果には不満足です。出だしのショットがほんとに良くなかったので、それがスコアを伸ばせなかった理由だと思う。ちょっと出遅れたけど、日本ツアーも3日間だし、明日いいスコアを出せるようにしたい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ショップライトLPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。