ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全英リコー女子オープン
期間:07/29〜08/01 場所:ロイヤルバークデイルGC(イングランド)

アニカからの助言を受け、世界一を目指すヤニ・ツェン

「全英リコー女子オープン」2日目を終えて2位に4打差をつけて単独首位に立つヤニ・ツェン。現在フロリダ州オーランドに居を構えているが、この家はヤニが住む前まではかつての女王、アニカ・ソレンスタムが住んでいた。

今年の開幕前、ヤニはアニカと話す機会があったという。アニカに対して聞いたことは「どうやったら世界一になれるのか?」アニカは、「一歩一歩進むべき」と答えたという。

「私はいつも結果を重視しているけど、練習がより重要だと教えてくれた。そして、もっとスマートに、ピンばかり見てプレーしないように。それから、自分を信用することが必要だと。もし忍耐強くしていれば、いつかトップに立てると言ってくれた」。

今季のメジャー初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」に勝利し、現在の世界ランキングは5位。まだまだゴルフが有名ではないという台湾にとって、世界一のゴルファーが誕生するのは大きなこととヤニは言う。

この大会に沢山の台湾人記者が来ているのか聞かれて、ヤニは答えた。「いいえ、日本とは違う。日本のようなメディアがあればいいのに」。どんなに成績が悪くても、沢山の報道陣に囲まれる日本人選手を見て、ヤニはいったいどんな感情を抱いているのだろう?

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。