ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全英リコー女子オープン
期間:07/29〜08/01 場所:ロイヤルバークデイルGC(イングランド)

アニカからの助言を受け、世界一を目指すヤニ・ツェン

「全英リコー女子オープン」2日目を終えて2位に4打差をつけて単独首位に立つヤニ・ツェン。現在フロリダ州オーランドに居を構えているが、この家はヤニが住む前まではかつての女王、アニカ・ソレンスタムが住んでいた。

今年の開幕前、ヤニはアニカと話す機会があったという。アニカに対して聞いたことは「どうやったら世界一になれるのか?」アニカは、「一歩一歩進むべき」と答えたという。

<< 下に続く >>

「私はいつも結果を重視しているけど、練習がより重要だと教えてくれた。そして、もっとスマートに、ピンばかり見てプレーしないように。それから、自分を信用することが必要だと。もし忍耐強くしていれば、いつかトップに立てると言ってくれた」。

今季のメジャー初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」に勝利し、現在の世界ランキングは5位。まだまだゴルフが有名ではないという台湾にとって、世界一のゴルファーが誕生するのは大きなこととヤニは言う。

この大会に沢山の台湾人記者が来ているのか聞かれて、ヤニは答えた。「いいえ、日本とは違う。日本のようなメディアがあればいいのに」。どんなに成績が悪くても、沢山の報道陣に囲まれる日本人選手を見て、ヤニはいったいどんな感情を抱いているのだろう?

関連リンク

2010年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!