「ウイスキーのソーダ割り」で祝杯 桑木志帆が“爆笑”優勝会見
◇女子メジャー最終戦◇AIG女子オープン(全英女子) 最終日(2日 )◇ロイヤルリザム&セントアンズGC (イングランド)◇6601yd(パー71)
日本勢7人目のメジャー制覇を遂げた桑木志帆は公式記者会見で、優勝をどう祝うかを聞かれ「お酒が好きなので、いっぱい飲みたいです」と答え、会場の爆笑と拍手を誘った。
「何を飲むのか」とさらに問われ「ウイスキーのソーダ割り」と豪快に断言した。
ラウドマウスとウェア契約を結び、試合中から個性あるファッションセンスが海外記者から注目された。「素敵だ」と指摘され、「日本では派手な方だと思うが、自分のやりたいようにやりたいことをやるのが信念」と語った。
この日のネイルのカラーが左右の指で違う理由も尋ねられ、「気分です」とかわしていた。