ニュース

米国女子ミケロブウルトラオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ミケロブウルトラオープン
期間:05/06〜05/09 場所:キングスミルリゾート&スパ(バージニア州)

朴セリが世界ゴルフ殿堂入り当確!

2004/05/11 09:00


「ミケロブウルトラオープン」で優勝した朴セリは、初日から3日目までは影を潜め、最終日にスコア「65」をマークし逆転優勝するというお得意のパターン。実際、LPGAツアー22勝中、10勝は逆転によるもの。LPGAツアー7年目にして、LPGA及び、世界ゴルフ殿堂入りのクオリファイ資格に必要な条件を満した朴セリ。(あとは2007年シーズンにLPGAツアー歴10年を迎えればすべての条件はクリアできる)朴セリよりも先にこの快挙を成し遂げたのはカーリー・ウェブのみ。

1998年にLPGAツアー入りした朴セリは、デビューシーズンにメジャー2勝。最優秀新人賞を獲得。2001年には3つ目のメジャー・タイトルとなった全英女子オープンを含む5勝を挙げた。2002年にはメジャーを含む5勝をあげ、史上最年少でのキャリア・グランドスラムを達成した。2003年には、26試合参戦中、トップ10入りが22回という素晴らしい成績を残し、最高平均スコアのタイトルを取っている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ミケロブウルトラオープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!