ニュース

米国女子ADTチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ADTチャンピオンシップ
期間:11/17〜11/20 トランプインターナショナルGC(フロリダ州)

アニカが最終18番でダブルボギーを叩いた真相は!

最終18番、ティショットを大きく右に曲げてしまったアニカ・ソレンスタムのボールはハザードラインを超えた池周囲の砂地に落ちた。しかしどの地点でハザードラインを超えたかが問題となり、ルール・オフィシャルを呼んでの長い協議が行われた。最後までどの地点でボールがハザードラインを超えたかが判断できず、結果アニカはドロップゾーンから打ちなおし、最終ホールでダブルボギーを叩いてしまった。

アニカ・ソレンスタム
「220ヤード先での出来事なので誰も決定的なことは判断できなかったわね。ミスショットしてしまってハザード方向に行ってしまったことが不運。結局ハザードを超えたがどうか分からないけれど、日も暮れて判断のしようがなかったからドロップゾーンを使うしかなかったの」

ポーラ・クリーマー
「残念ながら誰も見ていなかったので判断に困ったわけです。アニカが結果的にドロップゾーンを選んだのは大人な対応だと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 ADTチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。