ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

アニカが最終18番でダブルボギーを叩いた真相は!

最終18番、ティショットを大きく右に曲げてしまったアニカ・ソレンスタムのボールはハザードラインを超えた池周囲の砂地に落ちた。しかしどの地点でハザードラインを超えたかが問題となり、ルール・オフィシャルを呼んでの長い協議が行われた。最後までどの地点でボールがハザードラインを超えたかが判断できず、結果アニカはドロップゾーンから打ちなおし、最終ホールでダブルボギーを叩いてしまった。

アニカ・ソレンスタム
「220ヤード先での出来事なので誰も決定的なことは判断できなかったわね。ミスショットしてしまってハザード方向に行ってしまったことが不運。結局ハザードを超えたがどうか分からないけれど、日も暮れて判断のしようがなかったからドロップゾーンを使うしかなかったの」

ポーラ・クリーマー
「残念ながら誰も見ていなかったので判断に困ったわけです。アニカが結果的にドロップゾーンを選んだのは大人な対応だと思います」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!