ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍と諸見里しのぶが米国女子ツアー予選会に挑戦

9月20日から23日の4日間、カリフォルニアで2006年の米国女子ツアーの出場権を目指し第1次予選会が行われる。26カ国からの77名を含む計201名が参加、2つのコースを使って72ホールの競技会が行われる。上位30位タイまでが最終予選に駒を進める事ができる。

日本からは宮里藍諸見里しのぶが参加する。また、今年の全米女子オープンでアマチュアながら1打差の2位と大健闘を見せた2名も参加予定。名門デューク大学を2年で中退、7月にプロ転向となったブリタニー・ラングと17歳のモーガン・プレッセルが出場予定。

<< 下に続く >>

スウェーデン出身、全米大学最優秀選手に選ばれたこともあるルイース・スターリーやミネア・ブロムクイスト(フィンランド)、日本ツアーも参戦していたサマンサ・ヘッド(イングランド)そして2週間前のソルハイムカップに出場したL.クルーズ(フランス)も参戦となる。

昨年は289ストローク(1オーバー)が通過ラインになっている。もしこのカリフォルニア1次予選で落選になっても2週間後のフロリダ1次予選で再トライする事もできる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!