ニュース

米国女子シェブロン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2024年 シェブロン選手権
期間:04/18〜04/21 場所:ザ・クラブatカールトン・ウッズ(テキサス州)

“同期”の活躍に見せた闘争心 畑岡奈紗は29戦目のメジャー挑戦

◇米国女子メジャー◇シェブロン選手権 事前(16日)◇ザ・クラブ at カールトンウッズ(テキサス州)◇6824yd(パー72)

まだ大会名が「ANAインスピレーション」だった2018年大会から今年まで欠かさずに出場し続けてきた畑岡奈紗は7度目の大会出場を果たす。

<< 下に続く >>

一度も予選落ちを喫したことなく、大会最高位はカリフォルニア州ミッションヒルズCCでの7位(20年)。当コースで行われた昨年は37位だった。

「全米オープン」や「全米女子プロ」に比べれば歴史は浅く、シーズン序盤という要素も相まってか「あんまりメジャー感はない。逆にそれぐらいで良いんじゃないかな」と気負い過ぎずに臨めている。

大会前週の一週間は、拠点があるフロリダ州オーランドで調整をしてきた。「試合になると『曲げたくない』というのでだんだんスイングが小さくなっていて、飛距離が出なくて逆に曲がってと良いことがなかった。意外と試合中に思い出せなかったのがオフで考えられた」と冷静に分析する時間を作った。

スコッティ・シェフラーが制した男子海外メジャー「マスターズ」もしっかりとチェック済みで、「世界ランク1位という立場で、みんなから“強い”と分かっているなかで勝つのが本当にすごい。テレビでしか分からなかったけど、コンディションもタフですごく苦労していたように見えて。すごく難しいんだろうなって」と感嘆した。

「世界一」は、いつか自分もなりたい地位ではある。女子世界ランクで現在頂点に立つネリー・コルダは同い年で、米ツアー参戦した年度も同じの“同期”にあたる存在だ。

出場試合4連勝という勢いに「すごいけど、私も負けずにできたら」。29戦目での海外メジャー制覇へ闘争心をのぞかせた。(テキサス州ザ・ウッドランズ/石井操)

関連リンク

2024年 シェブロン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!