ニュース

米国女子Tモバイル マッチプレー presented by MGM Rewardsの最新ゴルフニュースをお届け

笹生優花はプレーオフで敗退も「悪いゴルフはしてない」

◇米国女子◇Tモバイル マッチプレー presented by MGM Rewards 3日目(5日)◇シャドークリークGC (ネバダ州)◇6804yd(パー72)

「初めてのコースで初めてのマッチプレーとはならなかったが、ゴルフ場もすごくきれいでしたし、いろいろ勉強になった。いい1週間になった」と笹生優花が振り返った。

<< 下に続く >>

7位から出て2バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「75」でプレー。前半アウトをイーブンで折り返し、10番は30cmに絡めてバーディ。13番(パー3)ではバンカーに捕まるなど、ダブルボギーをたたいた。14番もボギーでスコアを落とした。

通算2オーバーでモリヤ・ジュタヌガン(タイ)、ユ・ヘラン(韓国)、ブルック・ヘンダーソン(カナダ)と並んでホールアウト。マッチプレー進出8人の最後の一人を決める4人プレーオフに進出し、1ホール目(10番)で2mのチャンスにつけたが、バーディを奪えず、ジュタヌガンに3ホール目(12番)でバーディを奪われ、敗退が決まった。

「プレーオフに入れると思ってなかったし、入れてよかった。きょうは21ホール回ると思ってなかったが、楽しかった。4人で回ることなかったし、楽しかった。1週間そんなに悪いゴルフはしてなかったと思うんで良かった」

初日からパーオン率が72%(13/18)、66%(12/18)、61%(11/18)と強風の影響もあってかショットの精度が低下していたが、言葉は前向きだった。

次戦は2週後の今季メジャー初戦「シェブロン選手権」(テキサス州 ザ・クラブatカールストン・ウッズ)となる。「しっかり休んで少しずつ準備できたら」と気持ちを切り替えた。2021年「全米女子オープン」以来の米ツアー2勝目を再びメジャーで飾るためにもさらに調子を上げていきたい。

関連リンク

2024年 Tモバイル マッチプレー presented by MGM Rewards



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!