ニュース

米国女子ブルーベイLPGAの最新ゴルフニュースをお届け

2024年 ブルーベイLPGA
期間:03/07〜03/10 場所:鑑湖ブルーベイGC(中国)

「上を見るしかない」古江彩佳は3度のバウンスバックで「70」

◇米国女子◇ブルーベイLPGA 3日目(9日)◇鑑湖ブルーベイGC(中国)◇6675yd(パー72)

前半5番でボギーを打つと、古江彩佳のスイッチが入った。「諦めずにバーディとるぞ」。6番でアイアンショットをチャンスにつけ、スコアを戻した。ただでさえ長いパー4なのにアゲンストだった10番をボギーにすると「集中し直せた」と、11番で取り返し、12番のボギー後も13番でバーディを奪った。

<< 下に続く >>

ボギー3個と3度のバウンスバックで「70」をマークした。これができるから、今季米ツアー4試合で3度トップ10に入ってきた。

古江は中継局WOWOWのインタビューで、ムービングデーを「ピン位置もだし、風も強くてすごく難しかったけど、スコアのアップダウンはあっても(一日)2アンダーは良かったです」と振り返った。

慎重なマネジメントが要求された一日だ。パー5の3番は約50ydもティイングエリアが前に出され、パー4の15番は実測258ydとパワーヒッターにワンオン狙いを誘う―。予選2日間とコースが別物になった。

「うーん、変わっていたんで頭は使いました。そこは“まあまあぼちぼち”できたかな」。スイングのリズムと同じで、普段通りの面持ちで頭の中はフル回転だった。

首位と5打差で最終日を迎える。今季4試合は先週こそ3日目を終えて首位に立っていたが、残り3試合は5打、4打、6打のビハインド。「上を見るしかない。難しいゴルフ場に対応できたらいいなと思います」。逆転のシナリオを描き、今週も首位の背中を追う。

2024年 ブルーベイLPGA 3日目 古江彩佳 インタビュー
2024年 ブルーベイLPGA 3日目 古江彩佳 インタビュー
この動画は日本国内のみで視聴が可能です。US

関連リンク

2024年 ブルーベイLPGA



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!