ニュース

米国女子ブルーベイLPGAの最新ゴルフニュースをお届け

2024年 ブルーベイLPGA
期間:03/07〜03/10 場所:鑑湖ブルーベイGC(中国)

西村優菜が痛恨の2ダブルボギー 「73」で通算1アンダー

◇米国女子◇ブルーベイLPGA 3日目(9日)◇鑑湖ブルーベイGC(中国)◇6675yd(パー72)

2つのダブルボギーが、西村優菜にブレーキをかけた。

<< 下に続く >>

2アンダー20位から出て、スタート1番でバーディを奪ったが、2番でドライバーショットを左ブッシュに打ち込み、ロストボールになって最初の落とし穴にはまった。それでも、4、9番のバーディ、5番ではグリーン下段から約10m、スネークラインのパーパットをねじ込むガッツパーもあった。

2024年 ブルーベイLPGA 3日目 西村優菜 ハイライト
2024年 ブルーベイLPGA 3日目 西村優菜 ハイライト
この動画は日本国内のみで視聴が可能です。US

仕切り直して迎えた後半、いきなり2つ目の罠にはまる。「私は3番ウッドでも届かないから、開き直ってます」という距離のある10番(パー4)で2個目のダブルボギー。結局、4バーディ、1ボギー、2ダブルボギーの「73」で通算1アンダーと1つスコアを落として終わった。

2024年 ブルーベイLPGA 3日目 西村優菜 インタビュー
2024年 ブルーベイLPGA 3日目 西村優菜 インタビュー
この動画は日本国内のみで視聴が可能です。US

西村は中継局WOWOWのインタビューで「ショットのラインは打ちたい所に出ているんですが、ミスというか少し自分の感覚と違うような感じで飛んでいって。ツキもなかったと思います」と歯切れが悪かった。

「(最初のダブルボギーの)2番から切り替えてプレーはできました。今日の難しさ、スコアを落とした要因を反省して、明日につなげて60台を目指したい」。ホールアウト時点で35位前後。悔しさを押し殺していた。

関連リンク

2024年 ブルーベイLPGA



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!