ニュース

米国女子HSBC女子世界選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2024年 HSBC女子世界選手権
期間:02/29〜03/03 場所:セントーサGC タンジョンコース(シンガポール)

「なんで入ってくれないの…」 西村優菜は悔しい後退

◇米国女子◇HSBC女子世界選手権 2日目(1日)◇セントーサGC タンジョンコース(シンガポール)◇6775yd(パー72)

17番(パー3)、西村優菜の長いバーディパットは惜しくも入らなかった。「もう、ホントにカップ手前まで入ると思ってたんですけど…」。首をかしげながらタップインのパットを打ったのは、この日何度目か。「(全体的に)転がりも、スピード感もいい感じ。『なんで入ってくれないのかな…』って。ちょっと、原因は分からないですね…」と苦笑交じりに話した。

<< 下に続く >>

9番でダブルボギーをたたいても折り返して10番でバウンスバックを決め、13番(パー5)も3打目を絡めてバーディ。取り戻した後の終盤5ホールで2ボギーを喫した。「うまく切り替えてラウンドできていたんですけど…。だんだんパターが入らないことを引きずってしまった部分、ちょっとストレスになっていった感じはありましたね」と言った。

調整が続くショットは「ちょっとやり切れていなかった部分があった」。持ち味が荒れた分を必死にカバーしようにも、締めくくりのパッティングがカップに消えてくれなければ実らない。

畑岡奈紗と同組でプレーするのは米ツアー2年目で初めてのことだった。8年目を迎える先輩の姿に「ショートゲームに関して、やっぱりすごくレベルが高い。一緒に回りながら、勉強できるところがたくさんあった」と受け取った刺激も多い。

3打差10位から、7打差の通算イーブンパー27位に後退。「上を見てスタートしたので、すごく悔しい一日にはなってしまった。あと2日あるので、しっかり上げていけるように頑張りたい」。まだまだ上位を目指せる週末へ、奮起を誓った。(シンガポール・セントーサ島/亀山泰宏)

関連リンク

2024年 HSBC女子世界選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!