ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

2024年 ホンダ LPGAタイランド
期間:02/22〜02/25 場所:サイアムCC オールドコース(タイ)

「いくつ打っちゃうんだろう…」でもボギーなし 西村優菜は新パターで我慢

◇米国女子◇ホンダLPGAタイランド 2日目(23日)◇サイアムCC オールドコース(タイ)◇6576yd(パー72)

渋野日向子と同組のラウンドは和気あいあいでも、西村優菜はクラブを握ると不安がよぎったという。「ショットがもう、全然ダメで。『いくつ打っちゃうんだろう…』って」。持ち味の部分が初日に続いて思うように行かず、序盤から耐えるゴルフを強いられた。

前半15番では1Wショットが右サイドの池へ。1打のペナルティを科した3打目を3mに絡め、これを沈めて力強くこぶしを握った。「結構難しいサードだったので、ボギー覚悟っていうところは半分あった。きょうは2、3mが結構残ってしまったんですけど、本当にパッティングのフィーリングがすごく良かったので、うまく切り抜けられたと思います」

オフの調整でスイッチしたオデッセイ Ai-ONE ROSSIE S パターがハマっている。もともと苦手意識があったスライスラインの打ちやすさを感じての投入だったが、「とにかく転がりが良くなって、そこはこの2日間を通して成果を感じられるところ」とうなずく。

ボギーなしの2バーディ「70」。しっかり我慢できたと思う一方、伸ばし合いのコースでもどかしさは間違いなくある。「右に行ったやつは、もう体が開き切ってるなっていうのは分かる。でも、左(のミス)はすごく良い当たりで左に飛んでいってしまっているのが、ちょっと自分を迷わせてしまっている要因かな」。生命線となるショットの立て直しに思考を巡らせた。

大会は予選カットなしのフォーマット。通算2アンダー51位から巻き返すチャンスも、まだ36ホール残っている。(タイ・チョンブリ/亀山泰宏)

2024年 ホンダLPGAタイランド 2日目 西村優菜 ハイライト
2024年 ホンダLPGAタイランド 2日目 西村優菜 ハイライト
この動画は日本国内のみで視聴が可能です。US

関連リンク

2024年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!