ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

2024年 ホンダ LPGAタイランド
期間:02/22〜02/25 場所:サイアムCC オールドコース(タイ)

【速報】渋野日向子「72」で初日ホールアウト 原英莉花「68」で上位

◇米国女子◇ホンダ LPGAタイランド 初日(22日)◇サイアムCC オールドコース(タイ)◇ 6576 yd(パー72)

今季初戦を迎えた渋野日向子は3バーディ、3ボギーの「72」でプレーし、イーブンパーでホールアウトした。終了時点で首位に8打差、出場72人のフィールドで50位前後にいる。

<< 下に続く >>

渋野は前半2番で6mを決めてバーディを奪い、1アンダーで折り返す。後半はショートゲームのミスもあり3つのボギーを喫したが、3打目を1mにつけた最終18番(パー5)をバーディで締めてイーブンパーに戻した。

8人が出場する日本勢では、1ホールを残す古江彩佳、「68」でホールアウトした原英莉花が4アンダーの好位置につけている。

畑岡奈紗笹生優花は「69」で3アンダー。岩井千怜は「70」で2アンダー。岩井明愛は「71」で1アンダー。西村優菜は「72」としてイーブンパーで終えた。

ツアー未勝利のチェン・ペイユン(台湾)が「64」で回り、8アンダーで単独首位に立っている。

渋野日向子は1つ伸ばして後半へ 古江彩佳が3アンダー

◇米国女子◇ホンダ LPGAタイランド 初日(22日)◇サイアムCC オールドコース(タイ)◇ 6576 yd(パー72)

今季初出場の渋野日向子は1番(パー5)をパーで滑り出すと、続く2番では上りのパットを沈めてバーディを奪った。1アンダーで後半へ進んだ。

日本勢は8人が出場。古江彩佳はアウト7ホールを消化して3アンダー、原英莉花がアウト9ホールを消化して2アンダーとした。

岩井明愛笹生優花もイン9ホールで2アンダーとスコアを伸ばしている。畑岡奈紗は原と同組で前半をイーブンで折り返した。

5アンダー暫定首位に台湾のチェン・ペイユン(11ホール消化)と、アウトから出て11ホールを消化したキム・ヒョージュ(韓国)が並んでいる。

渋野日向子は今季初戦をパーでスタート

◇米国女子◇ホンダ LPGAタイランド 初日(22日)◇サイアムCC オールドコース(タイ)◇ 6576 yd(パー72)

風の穏やかな晴天のもと、72人による予選カットなしの4日間大会が開幕。今季初出場の渋野日向子は午前9時2分(日本時間午前11時2分)にティオフし、最初の1番(パー5)を3オン2パットのパーでスタートした。

渋野はドライバーで打った1打目、UTで刻んだ2打目をフェアウェイに置くと、3打目のウェッジショットをピン奥6mにつける。下りのバーディパットを左に外してパーとした。

8人が出場する日本勢は定刻通りに順次スタート。畑岡奈紗原英莉花は同組で1番からティオフし、ともにパーで滑り出した。

同組で10番(パー5)から出た笹生優花岩井明愛は、ともに最初の10番(パー5)をバーディで発進した。

関連リンク

2024年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!