ニュース

米国女子メイバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2023年 メイバンク選手権
期間:10/26〜10/29 場所:クアラルンプールG&CC(マレーシア)

古江彩佳は連続ボギー先行もカムバック 「苦しいと思う所はあった」

◇米国女子◇メイバンク選手権 2日目(27日)◇クアラルンプールG&CC(マレーシア)◇6596yd(パー72)

6番でフェアウェイからのセカンドショットを打った後、古江彩佳は着弾を見送ることなく下を向いて歩き出した。グリーンを狙ったショットは右手前にショートしてラフ。ショートゲームでパーを拾ったが、「ピンを狙うショットが、ちょとブレていたかな」と、その後も度々表情に悔しさがにじんだ。

<< 下に続く >>

連続ボギースタートの一日はもどかしかった。1番は2打目がグリーンをオーバーしてボギー。「水が絡んで飛んでしまった。寄せるのも難しい所まで行ってしまったので、しかたない」と次に臨んだが、2番もグリーンを外してスコアを落とした。

「次がパー5だったぶん、切り替えはできた」と3番以降はパーを重ね、8番(パー3)はピンのショートサイドに落としてこの日最初のバーディ。9番も2m弱に乗せたが、入らなかった。「ラインは芝目次第で、思い切り打てないのがショートパット。ショートパットの難しさはあった」とチャンスを決めきれず、ホールを重ねるごとにもどかしさは増した。

「苦しいなと思う所はあった」と振り返ったが、終盤15番から2連続バーディでトゥデイイーブンパーに戻してホールアウト。3バーディ、3ボギー「72」で回り、通算6アンダー20位で2日目を終えた。「頑張ればビックスコアが出るようなコース。上位を見ながら、自分は自分で頑張りたい」。悪いなりにまとめた18ホールを終えて残り2日に臨む。(マレーシア・クアラルンプール/谷口愛純)

関連リンク

2023年 メイバンク選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!