ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

「優勝に固執せず…」 カリー・ウェブがトークショーで畑岡奈紗への“アドバイス”も

米ツアー通算41勝のカリー・ウェブ(オーストラリア)が24日(日)、東京都港区のヒルズゴルフアカデミーで東尾理子さんとともにレッスン会とトークショーを行った。イベントは米国女子(LPGA)ツアーを中継するWOWOWが主催。ウェブは同社ゴルフアンバサダーを務めている。

イベントには20人のファンが集まり、ウェブはドライバーショットやトレーニングのアドバイスを行った。

<< 下に続く >>

トークショーでは現在の注目選手についての質問が飛び、「ニューカマーの活躍が、見ていてうれしい」とコメント。4月の「ロッテ選手権」では、ウェブが設立したジュニア育成のための奨学金を受給したグレース・キム(オーストラリア)がツアー初優勝を飾った。

「今年も例年通り面白いシーズン」と話し、日本人選手では畑岡奈紗のシーズン初優勝に期待を寄せた。今年は「全米女子オープン」4位、「アムンディ エビアン選手権」3位とメジャーで優勝争いに加わったが、悲願のタイトルには届いていない。「今年はいいプレーをしていて、何度か勝つチャンスがあった」と話した。

東尾さんからは「メジャー優勝者(7勝)として、もし畑岡にアドバイスを求められたら」という質問も。「悪いシーズンではないと思うので、優勝に固執することなくひとつひとつのショットを大切にプレーしてほしい」とメンタル面の助言をした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!