ニュース

米国女子ハンファ ライフプラス インターナショナルクラウンの最新ゴルフニュースをお届け

「せめて引き分けに」 畑岡&渋野ペアはジュタヌガン姉妹に敗戦

◇米国女子◇ハンファ ライフプラス インターナショナルクラウン 初日(4日)◇TPCハーディングパーク(カリフォルニア州)◇6550yd(パー72)

思わず天を仰いだ。1ダウンで迎えた最終18番パー5。渋野日向子の3打目は41ydから58度のウェッジでイーグルを狙ったが、バックスピンがかかり、下50cmに止まった。

<< 下に続く >>

タイのモリヤ・ジュタヌガンが先に2打目をピン下2.5mにつけてバーディは確実。引き分けにはイーグルが必要な状況だった。

畑岡奈紗も左ラフ30ydからイーグルを狙ったが、50cmにとどまった。グリーン上に足を運び、日本がコンシード(OK)してタイの2アップ勝利が決まった。米ツアー合わせて14勝のジュタヌガン姉妹を相手に涙をのんだ。

初めてのマッチプレーだった渋野は「緊張感もありながらも本当に楽しくできた。悔しい気持ちはめちゃくちゃある」と唇をかんだ。スタートホールでは入場にあわせてアップテンポの曲が流れるなど、国別対抗戦ならではの演出もあったが、平常心でプレーした。

畑岡も「後半獲らないといけないところで獲れなかった。せめて最終ホールで引き分けに持ち込みたかった。悔しいですね。相手チームが安定していた」。2番パー3では1.5mがカップに蹴られてバーディならず。世界ランキングでは日本勢最上位の15位に立つだけに先頭でチームを引っ張りたかった。

開幕前日には畑岡が音頭を取って、古江彩佳笹生優花も交えて決起集会。中華料理を食べながら気持ちをひとつにした。

畑岡は「ミスは勝ったチームでさえある。それをお互いカバーしながらやっているのがペア戦のいいところ。ミスするのはお互い様で。明日以降、どんどんチャンスにつけていければ」と反転攻勢に向けて気持ちを切り替えた。(カリフォルニア州サンフランシスコ/玉木充)

インターナショナルクラウン 初日 畑岡&渋野ペア ハイライト
インターナショナルクラウン 初日 畑岡&渋野ペア ハイライト
この動画は日本国内のみで視聴が可能です。US

関連リンク

2023年 ハンファ ライフプラス インターナショナルクラウン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!