ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

モーガン・プレッセルが特例でメンバー入り

昨年11月にプロ転向したモーガン・プレッセルがツアーメンバーとして試合参戦できるのは、彼女の18歳の誕生日である5月末(年齢制限を理由)までお預けとされていたが、年末に特例が認められることが発表された。LPGAコミッショナー、ビビンズが2月17日からの開幕戦「SBSオープン」からプレッセルの正式なツアーメンバーとしての参戦を許可すると発表。この特例の発表は、クリスマス直前に行われ、プレッセルにとっては最高のプレゼントとなった。クオリファイ・トーナメントでの6位という結果、また2005年シーズンにプレッセルが参戦したLPGA7試合すべてで予選通過を成し遂げていることなどが特例許可の理由として挙げられている。

モーガン・プレッセル
「女子ツアーの最高峰で正式メンバーとして参戦できることを本当に喜んでいます。6月の卒業前までには5~6試合程参戦して、その後はフル参戦する予定です」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!