ニュース

米国女子ロッテ選手権 presented by ホアカレイの最新ゴルフニュースをお届け

怒りはバナナとともにサヨナラ 古江彩佳が“池ポチャ”ボギーにめげず

◇米国女子◇ロッテ選手権 3日目(14日)◇ホアカレイCC (ハワイ州)◇6303yd(パー72)

初日「75」からスタートした今週の目標は「怒らない」。意識した3日目も古江彩佳のメンタルはそれほどブレなかった。4番で前の組を待つ間、間食に選んだのは「(流れが)悪くなるから」と避けているバナナ。「もう、池に入っちゃったので」と、3番での“池ポチャ”ボギーのモヤモヤは、バナナと一緒に飲み込んだ。

<< 下に続く >>

「ちょっと慌てた」と、通算1アンダー27位から出たこの日は序盤で連続ボギーが先に出た。2番は2打目がグリーンで跳ねて、傾斜がかかる奥のラフに入って3オン2パット。3番はティショットのミスで左の池につかまって少し表情を硬くしたが、打ち直しの3打目はフェアウェイを捉えてボギーで納めた。

「引きずることもそんなになく、気持ちは基本的にフラットだった」と切り替え4番、5番をパー、6番で5m弱を決めてバーディを奪って通算イーブンパーで後半に入った。

バックナインは「チャンスにつけられたけど、なかなかバーディが獲れなかった」とスコアが伸ばせないまま最終ホールへ。18番(パー5)で第2打をグリーン左サイドまで運び、3オン1パットのバーディ締め。3バーディ、3ボギーの「72」、通算1アンダー32位で最終日を迎える。

残り1日に向けて必要な調整は「全部」ときっぱり。「ショットも、風も読み切って、アンダーで回れたらと思います」と笑顔で意気込んだ。(ハワイ州エワビーチ/谷口愛純)

関連リンク

2023年 ロッテ選手権 presented by ホアカレイ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!