ニュース

米国女子HSBC女子世界選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2023年 HSBC女子世界選手権
期間:03/02〜03/05 場所:セントーサGC タンジョンコース(シンガポール)

2023年 HSBC女子世界選手権
期間:03/02〜03/05 場所:セントーサGC タンジョンコース(シンガポール)

2ホール連続チャンス逃しに顔しかめるも… 笹生優花が日本勢トップの2位発進

◇米国女子◇HSBC女子世界選手権 初日(2日)◇セントーサGC(シンガポール)◇6749yd(パー72)

笹生優花が日本勢最上位の2位で今季3戦目をスタートした。「安定していたと思います」と振り返った初日のゴルフは、背筋を伸ばして歩く姿からもコンディションの良さがうかがえる。ボギーなしの5バーディ「67」をマークして、スコアボードを上っていった。

<< 下に続く >>

前半はパーオン率8割を超えたショットを武器に4バーディを量産。6番(パー4)は2打目を1mにつけて3つ目のバーディ、8番(パー5)は3打目を1m弱に乗せて通算4アンダー、ここで単独首位に躍り出た。

後半も11、12番とチャンスにつけたが、2ホール続けて左に一筋逸れて決まらない。キャディにパターを渡しながら少し顔をしかめた後、「全部が全部、入るわけじゃない」と次のティに立つ前には気持ちを切り替えた。16番(パー5)でロングパットを決め切り、5つ目のバーディとした。

今季米ツアーで3試合連続のトップ10発進。「いつも通りにやることをしっかりやって、あしたも頑張りたい」と着実なプレーを重ねていく。(シンガポール・セントーサ島/谷口愛純)

関連リンク

2023年 HSBC女子世界選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!