ニュース

米国女子女子ワールドカップの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 女子ワールドカップ
期間:01/19〜01/21 場所:ゲーリープレーヤーCC(南アフリカ)

ワールドカップ女子ゴルフ/初日の上田桃子

2007/01/20 09:00


1番ホールでは2打目がグリーン上10m、2番ホールでも奥のカラーまで飛んでいた。「日本より30ヤードも飛ぶんですよ!SWで98ヤードをオーバーしちゃうし・・」。標高が高くて、天気も良い。だから飛ぶのは分かっていたというが、それでも対応しきれなかった自分がいた。

5番パー5、残り210ヤードから5Wで2オンを狙ったが、大きくショートしグリーン手前のブッシュに掴まった。本来なら7Wで届く距離。安全を期して大きめのクラブで打ったのが逆にあだとなってしまった。「経験不足です」。

<< 下に続く >>

「普通に打ったら飛びすぎちゃうし、軽く打つと飛ばないし・・。(2人とも)どっちも悪いはダメじゃないですか。前半、しのぶのチップインがきて、私も一緒に行けたら流れを作れたのに、どんどん悪いほうに行っちゃって・・」。

連日のように続いていた深夜の雷雨が昨日はなかった。「それで、今日はグリーンが凄く硬くなっていて、ファーストバウンドですごいはねちゃって・・。本当に悔しいです」。

自分なりには一生懸命やってきた。それでも結果が出てくれない。悔しさをばねに、残り2日の戦いに挑む。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2007年 女子ワールドカップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!