ニュース

米国女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「ちょっと違う」感慨も 渋野日向子は米ツアー選手として日本開催へ

◇日米女子ツアー共催◇TOTOジャパンクラシック 事前(1日)◇瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)◇6616yd(パー72)

大会4度目の参戦となる渋野日向子だが、米ツアーメンバーとして戦うのは初めてだ。2019年に初出場したときは、来日した海外勢がどこか遠い存在だった。「有名な選手しか分からなかった。『テレビで見たことある人だ』って」。彼女たちと同じツアーで戦ってきた今年は直接“ウェルカム”を言える間柄の選手もできた。これまでと「ちょっと違う」感覚はある。

<< 下に続く >>

ルーキーシーズンを戦うに当たって、この日本開催の米ツアー出場はシード獲得に次ぐ目標でもあった。「米ツアーの選手として、この大会に出場したかった。それがツアー参戦1年目でできたのはうれしいし、そこを目標に1年間頑張って来たので喜びはあります」。母国でカットなしの4日間大会となれば、伸び伸びとプレーする姿を見せられる。「一日一日、悔いが残らないようにしたい」と話した。

瀬田ゴルフコースはジュニアの全国大会で使用されていたこともあって、なじみのある舞台。開幕2日前はグリーン周りを重点的に調整した。「グリーンの傾斜もきついので、ピンより上に乗せないようにしたい。しっかり上りのラインを打てるようにしたい」と攻略ポイントを挙げた。

「日本人にチャンスが大いにある試合。そのチャンスを生かしたいというのはありますね」とひそかに好機をうかがってもいる。「なるべくボギーが少なく、イージーなアプローチからボギーにしない、ヘマをしないように4日間できるといいな」と意気込んだ。(滋賀県大津市/石井操)

関連リンク

2022年 TOTOジャパンクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!