ニュース

米国女子BMW女子選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 BMW女子選手権
期間:10/20〜10/23 場所:オークバレーCC(韓国)

パク・ソンヒョン応援団に… 畑岡奈紗タジタジ「熱狂的」

◇米国女子◇BMW女子選手権 2日目(21日)◇オークバレーCC(韓国)◇6726yd(パー72)

「なかなかアメリカでは経験できない。日本も似たところはあるが、熱狂的なのかな。選手にとっては調子が良くなくてもついてまわってくれるのはありがたい」。畑岡奈紗が同組パク・ソンヒョン(韓国)の応援団について話した。

<< 下に続く >>

海外メジャー2勝を含むツアー9勝のパクはこの日、4バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「73」でスコアを落としたが、熱心なファンがロープの外から18ホールを見守った。最終9番のバーディには“黄色い”声援が飛んだ。

畑岡も「分かっていたけど、すごかった」と地元“アイドル”へのほとばしる情熱にタジタジだった。

それでも畑岡は3バーディ、3ボギーの「72」でプレーし、通算3アンダー24位で終えた。「きのうよりはチャンスが少ない中でのラウンドだった」。出だし1番ではパーオンできなかったが、5mのパーパットをねじ込んだ。

「きょうはグリーンが遅くなっていたのか、打っても打ってもカップに届かないところが多かった。分かっていても打ちきれなかった」。フェアウェイキープ率は85%(12/14)と安定したが、初日27のパット数は33だった。

「あしたはしっかりと伸ばしていい位置で最終日に臨みたい」。残り36ホールに集中した。(韓国江原道/玉木充)

関連リンク

2022年 BMW女子選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!