ニュース

米国女子LPGAメディヒール選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 LPGAメディヒール選手権
期間:10/06〜10/09 場所:レイクマースドGC(カリフォルニア州)

笹生優花「いつもとあまり変わらなかった」/一問一答

◇米国女子◇LPGAメディヒール選手権 最終日(9日)◇サティコイGC(カリフォルニア州)◇6551yd(パー72)

6打差6位で出た笹生優花は上がり5ホールで4バーディを奪い、優勝したジョディ・ユワート・シャドフ(イングランド)と1打差の通算14アンダー2位で終えた。ホールアウト後の一問一答は以下の通り。

<< 下に続く >>

-最終ホールを取ったらチャンスはあると?
トップにいるか分からなかった。

-この位置で戦えると、楽しさは?
いつもとあまり変わったことはないし、本当に調子が良かったらコンディションがどうであれ、上位には行くと思う。できるだけ、調子が良くなるために練習して、次につなげられるようにまた練習しないといけないと思います。

-きょう6アンダー
ショットが全体的に安定していた。パターもいくつか入ってくれたので、結果につながった。

-8番のイーグル
クラブもぴったりの距離でそんなに風もなく、いいショットが打てた。良かったです。

-後半エンジンがかかった
ティショットも打てましたし、アプローチも良かった。ティショットは初日2日と比べて、少し安定したと思う。パターもいくつかいいのを決められた。

-渋野と同じコーディネート
そうですね。渋野先輩と回るのはすごく楽しいですし、今年初めてのラウンドだった。楽しかったです。

-今後の米ツアーの予定は?
韓国、TOTO、ペリカン、CMEの4試合。

-次は韓国
しっかり休んで練習して頑張りたい。

-日本は?
どこでも楽しいですよ。先輩方にも会えますし。ありがとうございました!!

(カリフォルニア州ソミス)

関連リンク

2022年 LPGAメディヒール選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!