ニュース

米国女子LPGAメディヒール選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 LPGAメディヒール選手権
期間:10/06〜10/09 場所:レイクマースドGC(カリフォルニア州)

25位発進の笹生優花は攻めのボギーに「しょうがない」

◇米国女子◇LPGAメディヒール選手権 初日(6日)◇サティコイGC(カリフォルニア州)◇6551yd(パー72)

笹生優花が後半で上位に駆け上がった。前半を終えて1アンダー。打ち下ろしの難関10番(パー3)でボギーが出たが、14番のイーグルで一時はトップ10に食い込んだ。

<< 下に続く >>

468ydのパー5、残り220ydの第2打をカラーまで運んで15ydをパターでカップイン。この時点で2アンダー9位につけると、15番でバーディを奪って6位までスコアボードを上がっていった。

右ドッグレッグのパー5となる最終ホール、再びグリーンを狙った2打目でトラブルに見舞われた。ボールは右に曲がり、右の斜面に植えてあった植物の中にスッポリ入った。アンプレヤブルを宣言し、斜面を上がったところでボールをドロップ。競技委員に見守られて坂を転がり落ちるボールを何とかプレースすると、4打目でグリーン左サイドに乗せて2パットのボギーにとどめた。

最後で一歩後退したが、「(グリーン)右を狙っていた。しかたないですね」と振り返った。1イーグル3バーディ、3ボギーの「70」、2アンダー25位とまずまずのスタートを切った。上位をうかがう2日目も、目標は「しっかり予選通過できるように」と堅実にプレーする。(カリフォルニア州ソミス/谷口愛純)

関連リンク

2022年 LPGAメディヒール選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!