ニュース

米国女子LPGAメディヒール選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 LPGAメディヒール選手権
期間:10/06〜10/09 場所:レイクマースドGC(カリフォルニア州)

戻ったら知らない車が… 上原彩子“寝耳に水”の4人でルームシェア

◇米国女子◇LPGAメディヒール選手権 事前(4日)◇サティコイGC(カリフォルニア州)◇6551yd(パー72)

今週は、宿に帰ったら3人の“同居人”が待っている。「不思議な感じ」と上原彩子がのんびり笑った。

<< 下に続く >>

前週の「ボランティア・オブ・アメリカクラシック」を終えて、3日(月)の朝にカリフォルニアにやってきた。民泊サービスで予約した家に到着すると、ベッドルームが4つの大きな家。「こんなに大きなところを使っていいんだ!」と喜んで荷物を広げたが、買い出しから帰ってくると知らない車、知らないキャディバッグが置かれていた。

混乱する上原に挨拶にやって来たのはLPGAの出場選手。「ひとりで予約したつもりが3人の選手とおなじ宿。ひとりは、まだ会っていないんです」と、あまり面識のない選手たちとのルームシェアがスタートした。

キッチンとリビングは共用で、広げた荷物は急いで片付けた。「わたし、キッチン使うけど大丈夫?」と確認し、買ってきた食材は冷蔵庫のすみっこに収納。前夜は野菜炒めとチキン、たまごスープを作って食べた。「わたし以外の人は、共用なのを知っていたみたい」と楽しそうに話した。

試合中も食事は自炊、今週は格安航空を使って移動と、ひとりでたくましい転戦生活を送っている。体調不良から復帰してこれが6戦目。前週は78位で終わったが、「いい感じできているので次も楽しみ」と話した。今季残った試合も残りわずか、ハプニングも笑い飛ばして前に進む。(カリフォルニア州ソミス/谷口愛純)

関連リンク

2022年 LPGAメディヒール選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!