ニュース

米国女子ボランティア・オブ・アメリカクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ボランティア・オブ・アメリカクラシック
期間:09/29〜10/02 場所:オールドアメリカンGC(テキサス州)

畑岡奈紗は粘りの“73”に「残念」 課題はティショット

◇米国女子◇ボランティア・オブ・アメリカクラシック 2日目(30日)◇オールドアメリカGC (テキサス州)◇6475yd(パー71)

9月の2戦目「クローガー・クイーンシティ選手権」まで7試合でトップ20をキープしてきた畑岡奈紗が、ショットに陰りを見せている。「なかなかチャンスにつけられるホールが少なかった。スコアを落とす形になって残念」と耐えた一日だった。

<< 下に続く >>

スタートホールは2打目をグリーン奥に外してボギー発進。3番(パー3)でもパーオンを外したが、ラフから寄せてパーセーブ。次のショートホールの5番は手前にショートし、2打目のアプローチはハイブリッドで転がして2mほどに寄せてボギーは出さない。ショートゲームでしぶとくパーを拾っていった。

課題に挙げたのはティショット。「低く出てしまうのと、少しタイミングが遅れるとチーピン気味になってしまう」と左のミスが気になる。この日は9番でティショットを左の坂の下に落としてボギー。続く10番はアプローチでパーを拾ったが、ティショットが左のラフにつかまった。ここ数カ月で飛距離が上がったショットは正確性に磨きをかけている最中だ。

2バーディ、4ボギーの「73」と後退。ティショットにまだ不安は残るが、「パターの感覚はすごくいい。チャンスにたくさんつけて、ひとつでもバーディを獲れたらいいなと思います」と、通算1オーバー40位から上位を目指す。(テキサス州ザ・コロニー/谷口愛純)

関連リンク

2022年 ボランティア・オブ・アメリカクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!