ニュース

米国女子CP女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 CP女子オープン
期間:08/25〜08/28 場所:オタワ・ハント&GC(カナダ)

古江彩佳は後半2バーディも「ショットが何か違う」

◇米国女子◇CP女子オープン 初日(25日)◇オタワ・ハント&GC (カナダ)◇6546yd(パー71)

前半2オーバーから後半2バーディを奪ってのパープレー「71」にも、古江彩佳は手に残る感触と冷静に対話している。「ショットとしては(感覚を)戻し切れていない」と正直に言った。

<< 下に続く >>

スタートの10番(パー5)で左に曲げてボギーをたたいた。2つ目のボギーを喫した16番も1Wを左に引っかけたが、「あれは“あるある”」と苦笑交じりに消化できるもの。出だしの気がかりなミスの傾向が続くことはなかった一方、「でも『何か違う』というのが、きょうのショットだった」と首をひねる。

2バーディは「比較的ピンをデッドに攻められた」ショートアイアンを持てるチャンスを生かした形で、ショットの状態が上向いたとは言い切れないと説明する。

午後6時半を回ろうかという遅いホールアウトから、午前8時16分に出る2日目へ。「(ポイントは)ショットの修正、パターもまだ少し違うかなというところがある。きょうのプレーは忘れて、切り替えたい」と話し、イーブンパー90位からの巻き返しを期した。(カナダ・オンタリオ州オタワ/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 CP女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!