ニュース

米国女子KPMG全米女子プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

「想定外」のミスから後退 畑岡奈紗は上位遠のくハーフ“40”

◇海外女子メジャー◇KPMG全米女子プロゴルフ選手権 3日目(25日)◇コングレッショナルCC(メリーランド州)◇6894yd(パー72)

17位から出た畑岡奈紗は3バーディ、4ボギー1ダブルボギーの「75」とスコアを落とし、通算2オーバー35位に順位を下げた。

<< 下に続く >>

ひとつ伸ばして折り返した後半11番(パー5)で「想定外」と振り返るミスが出た。大きく右に曲げた1Wショットがクリーク(小川)にポトリ。「あれだけ大きいミスをしているので、(スイングの)テンポだったり、そういったものが狂っていたのかな」。今週に入って安定していたティショットが許容範囲を超えて乱れ、ボギーを喫したこのホール以降もスイングの動きに神経をとがらせることになった。

グリーンが硬さを増し、ピン位置もシビアだったムービングデー。頭では分かっていても、タフなラウンド中にスイングのクセを修正することは簡単ではない。14番から2連続ボギー、16番(パー5)でダブルボギーを喫する展開に「フェアウェイからボギーを打った14番から、なかなか止まらなかった」と悔しがった。

最終18番もティショットをフェアウェイに置けなかったが、ウェッジショットの得意な距離を残す形でレイアップ。奥のピン下2mに絡めるナイスパーで締めくくった。「最終日は伸ばしていくしかないので『安全に』というよりは攻めていかないといけない。しっかりアンダーに戻して終われるように頑張りたい」と気合を入れ直した。(メリーランド州ベセスダ/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 KPMG全米女子プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!