ニュース

米国女子ショップライトLPGAクラシックby Acerの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ショップライトLPGAクラシックby Acer
期間:06/10〜06/12 場所:シービュー・ドルチェホテル - ベイコース(ニュージャージー州)

「再来年は年間5勝したい」 野村敏京の3カ年計画

◇米国女子◇ショップライトLPGAクラシックby Acer 事前情報(8日)◇シービュー・ア・ドルチェホテル (ニュージャージー州)◇6190yd(パー71)

「再来年は、年間5勝したい」。ツアー3勝の野村敏京が、再起に向けて仕切り直しの試合を迎える。

<< 下に続く >>

今週は4月の「ロッテ選手権」以来2カ月ぶりのトーナメント。チョン・インジパク・ソンヒョンら顔なじみとの再会を楽しみながら、この日は4時間近く黙々と練習を行った。

昨年は腰痛が悪化し、10試合に出場したが9試合で予選落ち。賞金ランクは184位まで低迷した。「ゴルフの準備が遅れてしまった」と冬の間は治療を続けながら、韓国でゴルフアカデミーの設立や、身体のケアについての勉強に時間を充てた。

シード権がない今季は、予選会から出場権を得た4月の「ロッテ選手権」が初戦。48位で終わったが「すごく楽しい。ゴルフが一番うまく自分を表現できる」と自分のいるべき場所を実感できた。

試合の出場チャンスがなかった2カ月間で、ゴルフも体の調子も納得のいくレベルに近づけた。「全体的に80%以上まできました。すぐに優勝はないけど、少しずつ」。一歩ずつ進みながら、この3年を正念場と決めている。「まずはシードを獲るのが今年の目標。自分が思うとおりのゴルフができるのは、たぶん来年から。再来年は、年に5勝」と目標を据えている。

今週に続き、来週の「マイヤーLPGAクラシック」(ミシガン州・ブライズフィールドCC)出場も確定。ロッテ選手権で稼いだポイントで、2週後のメジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」(メリーランド州・コングレッショナルCC)への出場も決定した。

「(試合に出るのが)難しい場所から、メジャーに出られてうれしい。このチャンスを必ずものにしたい」。2017年「テキサスLPGAシュートアウト」以来、優勝からは遠ざかっているが29歳は力強く話した。(ニュージャージー州ギャロウェイ/谷口愛純)

関連リンク

2022年 ショップライトLPGAクラシックby Acer



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!