ニュース

米国女子LPGAドライブオン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 LPGAドライブオン選手権
期間:02/03〜02/05 場所:クラウン・コロニーCC

難しいけど楽しい 古江彩佳はゴルフ脳をフル回転

◇米国女子◇LPGAドライブオン選手権 初日(3日)◇クラウンコロニーG&CC(フロリダ州)◇6592yd(パー72)

古江彩佳は5バーディ、3ボギーの「70」で回り、2アンダー34位で米ツアーメンバーとしての2試合目を滑り出した。

<< 下に続く >>

前週に続いて風が吹くコンディション。さらに硬くて速いグリーンへの対応が加わり、脳をフル回転させた。

高さを出してピンポイントで止めていくタイプではないだけに「落としどころが難しかった。アゲンストならまだ読みやすいけど、フォローだと、自分のスピン量とかも含めてしっかり分かっておかないと、距離感を合わせるのがすごく難しい。そこですごく頭を使わされた」。パー5のセカンドも、風を読みながら3打目に残す距離を逆算して番手選びに細心の注意を払った。

パープレーで折り返した後半11番から3連続バーディを奪った。1Wショットを左ラフに入れた12番(パー5)では、残り86ydから58度のウェッジでピンに絡めた。「ちょっと飛び過ぎたかなと思ったけど、うまくスピンがかかって寄ってくれた」

アゲンストの風が吹くタフなパー4の15番、16番は寄せワンのパーセーブ。最終18番(パー5)の3パットボギーを悔やんだが、「難しいコースにこうやってトライできているのはすごく楽しい。うまく攻略していきたいなって思わせてくれる」。笑顔で2日目を見据えた。(フロリダ州フォートマイヤーズ/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 LPGAドライブオン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!