ニュース

米国女子LPGAドライブオン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 LPGAドライブオン選手権
期間:02/03〜02/05 場所:クラウン・コロニーCC

連日の2時間ミーティング ルーキー古江彩佳は米ツアーを体感

◇米国女子◇LPGAドライブオン選手権 事前(2日)◇クラウンコロニーG&CC(フロリダ州)◇6592yd(パー72)

2022年シーズン開幕3戦目となる今週は連日コースでプレーヤーズミーティングが行われた。1月31日(月)、2月1日(火)とみっちり2時間ずつ。古江彩佳も各国の選手と並んで座り、通訳を介して聞き入った。

<< 下に続く >>

前日はSNSを活用したセルフプロデュースと栄養士を招いての講義。「日本では、こういうことはなかった。ツアーとして(全選手が)同じ方向を向いてやっているんだなと思いました」と新たな文化に触れた。

前週ツアーメンバーとしてのデビュー戦は18位で終えた。「目標の予選通過はできた」としつつ「(技術的な部分で)最後まで自分を信じながらできなかった。もうちょっと信じてあげて、良いプレーができれば」

畑岡奈紗が夕食に誘ってくれるなど、先輩の気遣いも感じる米参戦2週目。今大会を終えれば、次戦は3月3日開幕の「HSBC女子世界チャンピオンズ」(シンガポール・セントーサGC)となるため一時帰国を予定している。目下のテーマとするフロリダに多いバミューダ芝に慣れるためにも、貴重な1試合となる。(フロリダ州フォートマイヤーズ/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 LPGAドライブオン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!